毎日が楽しくなるハンドメイド作品と愛犬イタグレ・りくとウィペット・かいとそらの日々を紹介しています♪

**イベント用の作品たち**

暖かくなりましたね~






( ゚д゚)ノハイ!
monoです!






最近作った作品たちをまとめてみます(*´∀`*)

IMG_3081.jpg
試作品なのでタグはついていませんが(笑
ギャザーの具合が上手く出来上がりました!
これで数点作っていこうと思います~(*´д`*)

IMG_3089.jpg
角型がま口でマチ多めのも作りました!
これはたくさん入ります!

IMG_3082.jpg
浅めの角型がま口!
カエルさんの柄がお気に入りです(*´∀`*)

IMG_3090.jpg
同柄3色も作りました!
この色合いが大好きです!

IMG_3111.jpg
本革フラップのシンプルポーチ!
中性的な印象に仕上がって、男性でも使えそうですね~

IMG_3112.jpg
そして変わり種。
籐カゴ柄のポーチ
カゴと革の組み合わせは間違いない!
上の二種は中がキルティングでふんわり仕上がりました。

IMG_3114.jpg
中にキルト芯を挟んだふんわり手触りのファスナーポーチ。
カードケースのちょうど良さそうな感じです(*´ω`*)


最近思うのは
自分が作る作品の傾向が昔と同じになってきているなぁと。
ガラガラ模様も好きだけど、シンプルもいいなぁ!
でも、表はシンプルでも中はガラガラだけどね(笑


それにしても
がま口やポーチが多いのか????

それは4月に参加するイベントのテーマを
「がま口」と「ポーチ」
に絞ったから!
イベント限定!
お手事価格でお買い求めいただけるよう考えておりますので
ぜひ見に来てくださいね。


できるだけたくさん作っていきます!


4月はイベント3つ参加しますよ~。
みぐくる市

moro2 vol6

もうひとつのイベントは詳細が分かり試合紹介しますね~(*´ω`*)

ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2016/04/01(金) 23:26:46|
  2. ++布小物++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**焼きあがりました**

目玉を取り出して洗いたい!!

はい!( ´ ▽ ` )ノ
monoです!

いつもと違ってスマホからの投稿なので
行間などが違うから変な感じ(笑)
花粉のおかげで目も花もぐちゃぐちゃですが、頑張っていきましょー!
この前の日曜日兵庫の山奥に引越ししてしまった友人が用事ついでに遊びに来てくれたので、
以前誘ってもらって一緒に行った、ろくろで作る陶芸の完成品を受け取ってきました(*^^*)

焼く前は↑

焼き上がり↑
いい感じに仕上がりました!
黒の3つはカイの為の線香立てとフード入れと一輪挿し( ´ ▽ ` )ノ
焼く前は大きめかなと思ったけど、焼き上がりを見たらいいサイズになってました!
飾った感じはこれ

うむうむ、満足!
色の違う1つは自分用のカフェオレボウル
…しかしこれは思ったより小さく(笑)
煮物入れるのにちょうどよさそう💦
あくまでも和風になる私の作品(笑)
でも上手くできてよかった!
  1. 2016/03/15(火) 09:00:59|
  2. **愛犬イタグレ&ウィペット 陸海空**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**委託販売してもらえるようになりました**

もうウッキウキでございますよ~(*´∀`*)





( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




4月の最初の土日から委託決定です!

委託させて頂く先は
富田林市寺内町にある
香夢庵(かむあん)さん!
営業日は基本的に金土日祝日です!
香夢庵さんFacebookページはここをクリック!
IMG_3045.jpg

古民家をお店にされている雑貨屋さんです(*´д`*)
猫ちゃんモチーフの雑貨が多く、とても可愛い雰囲気の店主さんがいらっしゃいます!
行くといつもほんわかした気持ちで帰れます。

お店の中は
IMG_3041.jpg
こんな雰囲気(*´∀`*)

私の作品をおいていただくスペースは
IMG_30371.jpg
こちらのお部屋です!
なんとなんと、このお部屋ほとんどひと部屋を使って
私の作品を専属で置いていただけます!
もうテンションあがりっぱなしです!

ディスプレイする什器も自分で手作りして
(いや、ほとんど協力を得て作ってもらうんですが。。。(´Д`;))
また雰囲気が変わると思いますよ~
お店の雰囲気だけは壊さないように心がけます!

この土曜日にお店に重機作成のための部屋の採寸と
作品を見せに伺った際に
その作品を置いていっていいよ~と言ってもらったので
早速16点ほど置かせてもらってきました!
IMG_30391.jpg
IMG_30401.jpg

↑のような感じです(*´∀`*)
多分本格的に4月からは今ある在庫全品(100点は超える。。。)
お目見えできるかと思います!
小物だけではなく服や、帽子、カバンなどもディスプレイできる!
イベントには持っていけないものがいろんな方に見ていただけるのはすごく光栄です!

日曜日はなるべくお店にお邪魔して
作品の説明を熱く語りたいと思います(笑

そして落ち着いたら、フリースペースをお借りして
予約制でポーチやがま口財布などのワークショップもしていきたいと思っています!
その時はぜひ参加お願いします!

今月はバタバタ用意が大変になりそうですが
気合充分頑張ります!



ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2016/03/14(月) 00:05:17|
  2. *委託*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**4/16 みぐくる市に参加します!**

脂肪で守られていても、やっぱり寒い!





( ゚д゚)ノハイ!
monoです!





寒の戻りもあって、ここ数日は寒いですね~
会社の上司には「着ぐるみ(脂肪)着てるから大丈夫やろ」
と、言われてますが、寒いもんは寒いよ!!(笑



さて、イベントのお知らせです(*´∀`*)

4/16(土)
大阪府富田林市美具久留御魂神社内
みぐくる市に参加します!
時間は10:00~15:00です

みぐくる市
みぐくる市
ホームページ
https://www.facebook.com/migukuruichi/


同じく富田林市で開催されたmoro2で知り合うことができた
今回の主催者様の一人、naomiさんにお声にかけてもらい
是非!と参加させていただきましました!

富田林の人々と出会って、私のいろんな部分が変化しました(体型のことは言わんでください!)
ありがたいことです。
作家としての幸せをひしひしと感じています
素敵な人々がいる町を大事にしていきたいと思っています!

イベント当日できるだけ新作をひっさげて出店できるように頑張ります(*´∀`*)


ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2016/03/13(日) 23:04:02|
  2. *イベント*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**久々の母・姉との女子会**

三人集まるのは何年ぶりかしらね~(*´∀`*)




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!





最低でも3年は経ってるんだろうな~

梅田で母のスマホ機種変と、ランチ目的で集まりました(*´∀`*)
母はスマホ使いこなしまくりの60代ですが
iPhoneからアンドロイドに変更になったため
設定は姉と私の役目!

しかしながら、姉も私もiPhone(笑

設定はTALLY'sで一心に頑張りました(´Д`;)
IMG_3014.jpg
紅茶のロールケーキがおいしゅうございました(*´∀`*)

なんとか基本の設定が出来上がったので
あとは母に自力でやってもらいましょう(笑

母は一足早く帰ったので
姉と二人で梅田をブラブラ~

大阪の南側に住んでいる私は普段都会に出ても難波や天王寺まで
梅田には行くことがないので、
久々に散策すると昔との変化に戸惑う(; ^ω^)
IMG_3011.jpg
駅も綺麗になりましたよね~
え、今更?(笑


姉とも解散したあとは、天王寺でブラブラ
前のブログで紹介したヌメ革も手に入れました!
IMG_3017.jpg
これはタグが出来上がったらまた紹介します!

最寄駅についたら、ふと思いついて丹波屋へ
IMG_3015.jpg

毎年桜餅が楽しみなので、食べたくなったの(笑
庶民の私はここの桜餅が大好物!
また食べたい~!


今日はいろんな場所でいろんな良い物を手に入れることができて満足!

また女子会したいな。
今度は年に一回だけでも目標にして会おう


ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2016/03/06(日) 23:58:55|
  2. **日々の出来事**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**タグ作り**

作業が楽になりました(*´∀`*)




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




今まで作品に付けるタグの紐を通す穴は
革に穴を開けるポンチを金槌で打って作っていましたが
音が大きいので夜間にはできなかったんですよ(´Д`;)

ところが最近、便利なものを偶然見かけ
作業が劇的に楽になりました!

IMG_2989.jpg
探していた1.5mm程の穴があけられる挟んで穴が開けれるポンチ!

大活躍してくれそうな予感(*´∀`*)

そして今日、手に入れたもの
IMG_3017.jpg
たくさんのヌメ革!
これでお財布やバッグを作った際に作品に付けるタグを作る予定です(*´∀`*)

また出来上がったらアップさせていただきますよ~。


ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2016/03/06(日) 23:31:38|
  2. *atelier mono*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**コケボトル**

家にグリーンが増えております(笑




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




以前参加したイベント「moro2~諸々~」にて
一目惚れして家に連れ帰ったもの。

コケボトル様~~~!(*´д`*)

IMG_2980.jpg
瓶の中にコケさんがいます。

しかも瓶のフタを閉めている間は、水をあげなくても大丈夫らしいです(*´∀`*)
ずぼらな私にはなんて素敵な仕組み!

しかも瓶の中には馬さんもいて、よくよく見ると
IMG_2984.jpg

ちょこちょこ飛び出している先端が膨らんでるものがあります
中には奉仕が詰まってるんだそうですよ~
なんて不思議で素敵な生態!

今では
IMG_2994.jpg
先端のまん丸がいっぱい!
なんだか可愛くて眺めてしまう癒し系です!

今後も癒しておくれ~!


ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2016/03/06(日) 23:21:03|
  2. **日々の出来事**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**moro2 vol.5終了しました!**

めいいっぱい楽しんできました!




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




受付も兼ねて出店していたので
目まぐるしい一日が過ぎました(*´д`*)
今日は魂抜け切ったようにぼーっと過ごしてしまいました(笑

今回のmoro2は主催者の一人に加えていただき
ブログ担当として参加させていただきましたが
本当にいい経験をさせてもらえたと思っています!
(まぁ、フライヤーに私の名前入れ忘れられた事件はありましたが 笑)

たくさんの参加者様
たくさんのお客様
たくさんのご協力者様

会場が人でいっぱいになる光景を見て感動してしまいました!

本当にいろんな方に助けていただいて
私はほとんど何もできず(-_-;)

まだまだ反省点がたくさんですが
次回以降はもっと素敵なmoro2に出来たらいいな~と思っています

それではイベントの参加者様のブースの模様です
P2270214.jpgP2270226.jpg
P2270220.jpgP2270232.jpg
P2270239.jpg

そして私のブースです!
P2270237.jpg
お店番には主催者のおっちゃんに座ってもらっていますが(笑

そして、まだ私が市内で住んでいて市内のイベントに出店していた時代から
お客様でいてくれている方が、このブログを読んで
moro2に来てくださって、本当に感動しました(*´д`*)
応援してくださる方がいるって本当に勇気、やる気に繋がります!
今後も頑張って少しずつでもいろんなイベントに参加していきたいと思います!

その前に車の免許取らないとな(´Д`;)
バイクじゃ運べる量に限界があるもんなぁ。。。。
いつもいろんな方に車出してもらっちゃったりして
迷惑かけちゃうからなぁ~
いつもみんなありがとう!

次は
4/16(土)
富田林市 美具久留御魂神社(近鉄長野線 喜志駅)
「みぐくる市」
10:00~15:00

↑に参加させていただきます!
また詳しく紹介させていただきますね!


今後も応援よろしくお願いします!
ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2016/02/28(日) 22:35:09|
  2. *イベント*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**2/27(土)手作り市moro2に参加します!**

とうとう明日でございます!





( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




2/27(土)
10:00~16:00
大阪府富田林市寺内町にて手作り市「moro2」が開催されます!

moro2 vol5

主催者の一人としてイベントブログ担当になりました!
moro2ブログはこちらをポチリ
宜しければご覧下さい(*´∀`*)
あわせて、
Facebookページはこちらをポチリ

12540740_478461825692950_2907186198227878486_n[1]
はい、まさかの私の名前忘れです!
主催者のお父さん!
頼みますよ!(´Д`;)

まぁいいんだけど、楽しみにしてたんやよ~!!(泣

とうとう明日、色々考えすぎて知恵熱が出気味です(-_-;)
早めに寝るようにしなくっちゃ!

それでは明日、お近くで時間がある方は是非お越し下さいね(*´∀`*)
いろんな作家様の
いろんなハンドメイド作品達がお待ちしております!

ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2016/02/26(金) 23:42:20|
  2. *イベント*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**彫貼紙教室 作品一作目完成!**

本日、両親がやってきて、うちの庭に温州ミカンの苗木を一本
大きな植木鉢に植えて帰りました!




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




数年後には実を付けてくれるでしょうか(*´∀`*)
うちのソラもみかんが大好きなので
あげたら喜ぶだろうな~!

今年はプランターにはなるけど、夏野菜も育てていきたいな!

プチトマトは私は苦手だけど、
ワンズが大好物なので、ボッコボコ出来るプチトマトは育てることにしよう!うん(笑

今小さなビニール音質で育てているいちごちゃんも元気に育っているし、
庭仕事にハマりそうです!
今日食べたら、甘くて美味しかったですよ~(*´д`*)



さて、趣味つながりで、去年から始めた
彫貼紙教室!
一昨目がやっと完成しました~!!

 IMG_2914.jpg
額装がなかなかコツがいって時間がかかりましたが
満足のいく仕上がりになりました!
少し浮かせて、後ろの和紙に影が映り込むように工夫しています

スカルなので、玄関や床の間にはあまり飾らないほうがいいらしい(笑
リビングにでも飾るようにします!

さてさて次の作品は。。。

IMG_2915.jpg
昨年末に亡くなってしまったカイをモチーフにした
素敵なデザインに仕上げてもらいました!

カイは漢字にしたら「海」
やっぱり戦艦!
なぜかというと、リクは「陸」
ソラは「空」
軍隊が揃ってますもんね(*´д`*)

カイのこのデザインはA4サイズとA3サイズの2つ作ります!
小さい方は遺影の横に飾って
大きい方は玄関に!
終わったらリクとソラの分も作って玄関に飾る予定です!
今から長期戦の予定。
がんばるぞ~!!



ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2016/02/21(日) 21:30:25|
  2. **日々の出来事**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**2/5年パス最後のユニバへ!**

忙しいという言葉は、逃げの言葉だよね(´Д`;)




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




最近の私は忙しい忙しいと言ってしまっている(-_-;)
ほんとに忙しい人からしたら、全然暇なはず
それ、なんか口実みたいだよね~。

さて、2/5 年パス最終日にユニバに行ってきました(*´∀`*)

二週連続で行けるなんて、超嬉しい!

やっぱり進撃の巨人とエバが楽しい!

IMG_2901.jpg
このエレンは男前すぎないかってぐらい綺麗にできてる!

IMG_2912.jpg
そして、リヴァイ!
リアルな感じです!

IMG_2910.jpg
ついつい友達Y氏と記念撮影!(笑

IMG_2911.jpg
巨人にも襲われてきました(*´∀`*)

IMG_2905.jpg
ハリポタエリアも暗くなるとまた雰囲気が変わっていいもんですね~

今回も8種類のアトラクション体験できたかな~
1日使えば結構いけるもんです(笑

年パスも終了して当分行くことがないと思うとさみしい気がしますが
十分楽しめたと思います(*´∀`*)

IMG_2913.jpg
晩ご飯は洋食屋さんでいただきました!
一日動いて疲れていたから、ホント美味しかった!

一緒に行ってくれたY氏!
ありがとう!
また遊びに行けたらいいな~



ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2016/02/15(月) 00:09:18|
  2. **日々の出来事**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**1/31初いちご!**

最近は作品の報告ができておりませんな(´Д`;)




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




頑張って作品仕上げていかなくては!

。。。頑張ります(´Д`;)


さてさて、先日紹介した家庭菜園のいちごちゃん、
完全に真っ赤になったから
初いちご頂いちゃいました!
IMG_2873.jpg

品種は「とよのか」
ちょっと変形だけどなかなかの大きさまで育ってくれました
一人で食べようかすごく悩んだけど

やっぱり
リクとソラと私の3人で分け分けして食べました(笑
ひとかじりで終わったけども

ちょっと薄味だったけど
甘酸っぱくて美味しかったです!

全部で3品種育て中で
赤くなるのを待ってるのが5個あるから
出来上がったらまた食べるぞ!

IMG_2874.jpg
ソラ「あたいにもちゃんとよこしなさいよ~」

はいはい、わかってます(´Д`;)

IMG_2875.jpg
リク「おれもやで」

頭しか映ってないやん(笑

ポカポカ陽気で庭につながるガラス戸を開けたら
日向ぼっこにちょうどいい場所が出来上がりました。
狭いけどワンズと三人で座ってほっこりしながら過ごした休日でした(*´∀`*)


ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2016/02/09(火) 00:20:42|
  2. **日々の出来事**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**1/27ユニバに!**

お仕事は有給をば(笑





( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




たまにはいいじゃない?
いいよね?

同じ職場で働いていた子が辞めて引越してしまったが
大阪に出てくるというので、有給をもらって
平日にユニバに行ってきました!

その友人O氏に借りて読んだ進撃の巨人にすっかりハマってしまい
いざ、ユニバの進撃の巨人のアトラクションに!

。。。超楽しかったぁ!!

IMG_2854.jpg
展示のキャラ達もリアルな感じで素敵!

IMG_2841.jpg
壁の巨人もでかかった!

IMG_2839.jpg
そして、お馴染みハリポタも!

IMG_2844.jpg
モンハンの装備達もリアルな感じで!

IMG_2842.jpg
そして食べたのがモンハンの「チーズフォンデュまん」
おいしかったぁ!

で、年パス買ってから
初めて買ったお土産!(もう年パス終わる頃になって 笑
IMG_2857.jpg
調査兵団マーク入りのワックスペーパー紙袋入りクッキー!
はい、紙袋が欲しかったんです(*´∀`*)

さすがに平日なだけあって空いているほうで
8種類のアトラクションと色々な展示系を堪能して帰りましたよ!

充実した一日でしたが、これから一週間。。。
連日の残業と休日出勤により疲れが取れない日々が続くのでした(笑


楽しかったから全てオッケーでしょw





ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2016/02/08(月) 00:21:03|
  2. **日々の出来事**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**1/26雪降りましたね**

ブログ更新がなかなかできないので一気に振り返ろうかと思ってます!



( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




大阪でも結構雪が降りましたね
暖冬だと言いながら
大きな寒波がやってまいりました(´Д`;)

家の周りも雪が積もりました!
IMG_2832.jpg
画像下に写ってるのはソラ。
ソラ「なぁにこれ???ユキって知らないわぁ」
と、外を一緒に眺めてました(笑

IMG_2834.jpg
家の裏側の公園もしっかり積もりました!
積もったのはどうも大阪の南側だけのようですね

出勤、スクーターなんだけど
道が凍っていて、4回ほど死ぬかと思いました!
慣れていないと対応の仕方もわかりませんね(´Д`;)

次から道凍ってたら休むか昼から行くかにしたいと思います!



ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2016/02/08(月) 00:09:33|
  2. **日々の出来事**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**愛しのイチゴちゃん!**

いつもありがとう(*^^*)





ハイ( ´ ▽ ` )ノ
monoです!




今日は両親が来て、バイクのオイル交換と、庭の水道のパッキン交換をしてくれました!
いつまでも親に頼る大人。。。σ(^_^;)


今日は大阪も雪が積もるほど雪が降ったとこもあります!
まさしく私が住んでいる場所ですが(笑





年末に設置したビニール温室のおかげでイチゴの苗も元気に育って、色付きかけていたのが



こんなに真っ赤になってくれました!

ワンズ用に育て始めたイチゴだけれど
まだ一個しか出来てないから、喧嘩になるよねー
って事で、私がいただく事にしようかしら(笑


ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2016/01/24(日) 23:27:20|
  2. **日々の出来事**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**犬鑑札**

おいしい焼肉って魅力です!




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!





やっぱりいいお肉は量がなくても満足できるもんですね(*´∀`*)


さて、先年末に亡くなったウィペット・カイのお骨を
カプセルペンダントに分骨して
いつも首にかけているわけですが

そこに犬鑑札も一緒にくっつけたわけです
IMG_2801.jpg

そしたら、鏡で見た自分に鑑札がついている気がします(笑
ワンズの気持ち(*´∀`*)

会社でそれ言ったら、笑われてしまいました~(´Д`;)


ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2016/01/24(日) 00:41:38|
  2. **愛犬イタグレ&ウィペット 陸海空**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**イベントmoro2のはんこができた**

毎週6勤は辛すぎる。。。




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!!




しばらく落ち着いてはいたけど、また休日出勤が続くのかしら(´Д`;)
まぁ、仕方ありませんな、頑張らせていただきます!


さてさて、イベントmoro2の主催の一員にさせていただいております
ワタクシ、monoですが
主催の雑貨屋店主のおとうさんから
「イベントのはんこ作ってや~」
との依頼を受けまして、作りましたよ。

IMG_2785.jpg

はい、実はこれ間違ってます(笑
領収書に押すのだと勝手に思い込み、
しかも言われてた内容と違う!

たまにやらかすボケボケ具合(´Д`;)

なので作り直しました!
IMG_2793.jpg
これが正解!
全然内容違いました(笑

これで色んな場面で使ってもらえそうですよ~
イベント詳細は画像をポチッとな↓


moro2 vol5


ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2016/01/22(金) 23:52:21|
  2. ++消しゴムハンコ++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**彫貼紙教室 作品一作目**

すっかりハマってしまったわ(*´∀`*)





( ゚д゚)ノハイ!
monoです!





ふとしたきっかけで通うことになった切り絵のお教室
和紙を使った趣のある切り絵、「彫貼紙」

体験教室で先生とすっかり気があって、
教室に通うことになりました☆
ドクロ&バラのデザインを考えてもらい
一発で気に入ったので、切り始める。
1587.jpg
画像は切り始める前

本番の和紙の上にデザインを乗せて
二枚一緒に切って行きますよ☆

IMG_2789.jpg
これが出来上がり。
先生には初めての作品でこれが出来るのはスゴイ!
と褒めていただきました(*´∀`*)
切ってる最中も安心して見ていられる。と
嬉しいな☆


今は額装中

もちろん額も手作りです☆
出来上がったらまたアップします☆

次のデザインも先生にお願い済!
ワンズのデザインでいこうと思っていますよ~

1601.jpg
これは先生の作品
立体的にできるなんて素敵すぎですわ~

いつかこんなの作れたらいいな~♪
  1. 2016/01/20(水) 23:17:51|
  2. **日々の出来事**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**カイは虹の国に旅立ちました**

もう一ヶ月が経ちました。

昨年、2015/12/17
カイが他界しました
804.jpg


急性の腎不全です。

生まれつき肝臓に疾患があり
5歳まで生きられないと言われていた子です。
5歳3ヶ月、頑張って生きてくれました。

最後は6日間、食事をすることもできず
やせ細って亡くなったのは苦しくて辛かったろうな、と心残りです。

医療費を稼ぐために、夜間もバイトをしようと
面接を受ける前日に亡くなったのは
私に「そこまで頑張らなくていいよ」と言いたかったのかな、と感じています。
気の強いリク、ソラの間に立って
場を和ませてくれて、まわりに気を遣い、
他の子が近づかない時にだけ、私に甘えてくれる。
初めて会うワンちゃんには、怖くて私の陰に隠れる。
引込み思案で、可愛い子。

虹の国では、病気やケガもすっかり治って元気になれるのだと聞きました
今では元気に走り回ってくれていると信じています。

病院に連れて行く時に、一緒に会社を休んで車を出してくれて
お葬式の時にも参列してくれた優しい友人2人にも感謝しています。
私一人では抱えきれなかったと思う。
ありがとう!

幼い頃のカイが可愛すぎて萌えます(笑
DSC05244_201601192317508df.jpg
お散歩がまだまだ怖くてガクブルしていた時

DSC05231.jpg
途中で体格逆転しちゃったけど、
この頃はまだまだ小さくて、リクにくっついて寝ておりました^^

632.jpg
最終的にはリクの上に乗って寝ているという。。。


ホント、今までありがとう!
これからもリク、ソラ、そして私を見守っていてね。

大好きだよ、カイ。


ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2016/01/19(火) 23:29:24|
  2. **愛犬イタグレ&ウィペット 陸海空**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**2/27 手作り市 moro2~諸々~参加します

何故かいつの間にか主催者の1人になっておりました(笑



( ゚д゚)ノハイ!
monoです!



さてさて、更新遅めですがイベントのお知らせです(´Д`;)

大阪府富田林市寺内町
moro2~諸々~
moro2 vol5

今回は手作り市です(*´∀`*)

イベント告知に加え
参加者様も募集しております!
詳しくはfacebookにて募集しておりますのでご覧下さいませ~☆
moro2~諸々~公式HP

今回はお財布、ポーチメインで作品作りしようかと模索中でございます
また出来上がったらUPしますね☆

ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2016/01/12(火) 00:43:42|
  2. *イベント*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ