毎日が楽しくなるハンドメイド作品と愛犬イタグレ・りくとウィペット・かいとそらの日々を紹介しています♪

**こんなキッチンどう?**

時間かかった・・・・







( ゚д゚)ノハイ!
monoです!







自宅キッチンの様子が変わりましたよ~。

なんせ築40年以上のこのお家(笑
いたるところが和風と言うか何と言うか。。。

可愛くしたいけれど、基本的に難しい!
だから、それを生かした感じでリフォーム!

元々あった背の低い食器棚に
ホームセンターで買ってきた板をねじ止めしました。
もちろん板にはステインを塗ってます。
良い木目が出ました!

そしててんぷら屋さんからもらってきた
食卓机と椅子。
これもリフォーム!
・・・というか、目隠し(笑

それがこれ!
Photo426.jpg
ブラウンの部分が改造した食器棚。
ちょこっとカウンター風にしてみました。
小物を飾る部分を作ったので好きな雑貨を飾ります☆

机には薄手の無地リネンを。
その上にブラウンリネンにクロスステッチで刺繍した
テーブルランナーを乗せて
透明のビニールクロスをかけました。

何が時間かかったって、
この刺繍が一番時間かかった!!ヽ(;´Д`)ノ

ステッチの感じは
DSC06186.jpg
こんな感じ。
クロスステッチ用の布ではないので
布の縦糸、横糸の本数を数えながら刺していきます
目が疲れた。。。。。

最近はクロスステッチにハマってます。
夜のゆったりした時間を過ごすには良い感じ。
何も考えずに集中できるのがいいです。


あとは椅子のカバーを作ったら出来上がり。

今日IKEAで木のスツールを買ってきたので
それも改造予定。
自分好みの空間が出来てくるのはいいな(ノ´∀`*)
生活が楽しくなりますね。

気分をあげて楽しく行かなくちゃ!
元気に過ごせればリク・カイ・テンも楽しくなってくれるよね♪


また出来あがっていったらUPしていきますね~♪





ブログランキングに参加しています☆
良い感じになって来てるね!と思って下さった方は
↓をぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/29(日) 20:05:41|
  2. **日々の出来事**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ