毎日が楽しくなるハンドメイド作品と愛犬イタグレ・りくとウィペット・かいとそらの日々を紹介しています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

**ブリンドル**

毛色の種類の事です^^






( ゚д゚)ノハイ!
monoです!






うちウィペット・カイの毛色は「ブリンドル」
ブリンドルとは?
「主な地色に、別の色の差し毛が混ざっているもの」

簡単に言うと、トラ柄ですね(笑

イタグレは、
フォーン、レッド、グレー、ブルー、
ブラック、スレート・グレー、イザベラ(栗毛色)
・・・・・等など
見た目グレーっぽい子や茶色っぽい子で
胸や顔にホワイトが入ってる子が標準。
リクはホワイトが主流ですが(笑
ドッグショーに出すわけでもなく
可愛いのでうちはこのホワイトがお気に入り!
DSC00886.jpg
リク「そうでしょ?」

話戻って、ウィペットは
あらゆる柄が許されている犬種で
見た目の色は様々!
カイは全身がブリンドルです。

家に迎え入れた時は
ペットショップで栄養不足だったためか
ガリガリで、毛質もパサパサ。
フケもいっぱい出ていました。

家に来て2週間たち始めたころ
毛質もずいぶん良くなってきて
体重も急上昇!
アバラのガリゴリが分からなくなってきました!
嬉しい事ですね!
毛艶も良くなって
ブリンドルカラーがはっきり見えるようになりました^^
DSC05488.jpg
こんなにトラ柄だったのね~。

今日で我が家の子になって
1ヵ月と1週間。
生後142日目。
体重は4.8キロ。

色々検索していたら、生後140日前後にしては
小さい模様・・・。
カイ!
頑張ってもっと大きくなろうね~。




成長記録も混ざりましたが
今後も、
イタグレ・リク
ウィペット・カイ
共々よろしくです!






ブログランキングに参加しています☆
良かったね~、カイ。と思って下さった方は
↓をぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:**イタグレ&ウィペット** - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/31(月) 19:59:13|
  2. **愛犬イタグレ&ウィペット 陸海空**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
