毎日が楽しくなるハンドメイド作品と愛犬イタグレ・りくとウィペット・かいとそらの日々を紹介しています♪

子猫ちゃんの里親見つかりました!

まだまだ半そで!


( ゚д゚)ノハイ!
monoです!



夜はまだ涼しいけど、日中は汗がダラダラな日々・・・σ(´・ω・` )だけ?



さて、タイトルにもあるように

以前保護した子猫ちゃん

うちには鳥もいるし、相方さんが猫はちょっと・・・な為

ボランティアの方に里親さんを探してもらっていたのですが

一昨日、里親さんが見つかりました~~♪

ほんと胸を撫で下ろしています。

ε= (・c_,・。A)フウー


やはり一日とはいえ一緒の屋根の下で過ごした子

気になってはいたんだけど、

ほんと良かった!!


昨日お礼を言いにいってきました(ノ´∀`*)

お話をしていて、私が保護した子猫ちゃんを預かってから

6匹の子猫ちゃんに里親が見つかったそうなんですが

3~4匹の子猫ちゃんが新たに保護されたそうで・・・

減らないんですよね。

ε=(。・д・。)フー

「大人の野良猫を保護する事があったら、去勢・避妊だけして放すだけでもいい」

と、ボランティアの方は言ってました。

確かに、大人の猫は里親が見つからないので、去勢・避妊だけ出来てれば増える事はないよね。

ちなみに、去勢・避妊した野良猫は耳にVのカットを入れたりするらしい。

見た目ですぐにわかるためなんだろうね~。



もしそんな野良猫ちゃんを見かける事があったら、「そうなんだ~」と思ってみてください☆
(みんながそうとは限らないと思うけど 汗)




そうそう、mixiのイタグレのコミュで

里親さん募集がったんです。

7.5キロの結構大きめな男の子。(通常3~5キロ)

大きさはリクの方が上だけど(汗

1歳2ヶ月で歳も近いし、サイズも大きい子歓迎なので引き取ろうか~。

と相方さんと募集されてる方に連絡してみたんだけど

場所が関東で、ボランティアの方が車で直接運ぶので

関東限定だそうです。

後ろ髪ひかれるけど、断念。ご縁がなかったのね。・゚・(ノД`)・゚・。

なんでも、ちゃんとした環境の所に引き取ってもらえるかの確認も兼ねているらしいので。

ちゃんとされてるんだな~と感心。

大きめの子なので里親さんがちゃんと見つかるか心配だけど

愛情を注いでくれる里親さんが見つかるといいな~。


そんな事もつゆ知らず爆睡中



「ん??」


「りくはうちに来て幸せに感じてくれてるかしら?」

ちょこっと心配になった私ですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ






さて、オーダーがなぜか山のようになってきたので
頑張りますかね。
この2週間は忙しいぞ~!

友達が万博のロハスに出店するんだけど
そこでσ(´・ω・` )のお財布を販売してくれすんです(ノ´∀`*)
ありがたや~~~~
頑張って作るね~!
これも2週間くらいしかないよ~~ヽ(;´Д`)ノ

だれか手伝いにきて~!











励みになります!!
  ↓
  ↓
ブログ村にも参加しています
良かったらポチっとしていただけると、
10ポイントが加わりmonoのブログの順位が上がります(ノ´∀`*)
ご協力お願い致します♪

  1. 2009/09/28(月) 14:15:03|
  2. **愛犬イタグレ&ウィペット 陸海空**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ