毎日が楽しくなるハンドメイド作品と愛犬イタグレ・りくとウィペット・かいとそらの日々を紹介しています♪

++教室・シューズキーパー++

今日は夕方から雨、雨、雨・・・

il||li _| ̄|○ il||li


( ゚д゚)ノハイ!
monoです!!


今日は昨日言っていた

カンボジア料理のお店「クメールロータス」さんにて

サロン沙羅さんとのコラボ企画、「梅雨対策!シューズキーパー作り」をしました☆

カンボジア料理のお食事付きだったので、先にお料理を☆




今日のランチはカンボジアのチャーハン(ノ´∀`*)

めちゃめちゃ美味しくいただきました☆

横にある緑の野菜(なんていったかな、これ・・汗)は

にんにくで炒めていて元気が出る感じ。

その後、シューズキーパー講習開始☆

小さなお子様を連れてきてくれてたので、なかなか進みませんでしたが

楽しく作ってくれていたように感じました(ノ´∀`*)

作品は、完全に完成しなかったので、

私の作品で(笑




こんな感じ☆

靴の先のほうに入れてもらうタイプです☆

コレなら靴を履く時に外の出してても邪魔にならないですね。

小さめですが、半分ほどハーブが入っているので、効果絶大!

しかも、このハーブ、お茶として飲めるほどの良い品質!

香りが違いますよ!!


そしてその場でのリクエストにより、

外袋を洗濯できるようにしたいという事だったので

こんな感じのも作りました☆




まだ中身は入ってませんが、こんな感じ。

巾着型で外袋が洗えるし、中のハーブも交換できる♪

これはいいかもしれませんね。

受講生さんに勉強させてもらいました(ノ´∀`*)


次は次の日曜日、7月5日の手作り市です!

もうひと頑張りしま~す!



励みになります!!
  ↓
  ↓
ブログ村にも参加しています
良かったらポチっとしていただけると、
10ポイントが加わりmonoのブログの順位が上がります(ノ´∀`*)
ご協力お願い致します♪
昨日はハンドメイド作家部門2位!!びっくりです☆
みなさんヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

  1. 2009/06/30(火) 19:08:44|
  2. *イベント*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ