毎日が楽しくなるハンドメイド作品と愛犬イタグレ・りくとウィペット・かいとそらの日々を紹介しています♪

おばあちゃん

大好きだ~


( ゚д゚)ノハイ!
monoです!

前日から実家に泊まりに行ったんです(ノ´∀`*)

久々の実家に泊まるのはいいですね~~♪

至れり尽くせり

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

たまにはいいよね♪





先月、おばあちゃんが亡くなりまして

今日が49日の法要。

おじさんの家まで行ってきました。


おばあちゃんの事を思い出します。

若い頃に子宮がんになって、手術は成功しましたが

その術後から、片方の脚全体に水が溜まるようになったらしいです。

片方は細い脚なのに

水が溜まる方はその3~4倍はある太さ。

歩くのもしんどそうだったのなぁ。

でも、凄く明るくて、

小学生の頃におばあちゃんの家によく行きましたが

笑ってる印象しか残ってない(ノ´∀`*)

ほんと朗らかなおばあちゃんでした。

遊びに行くたびに、

内職で稼いだ少しのお金の中からお小遣いをくれたり。


大人になってからは行く回数がかなり減ってしまったけど

私が働き出したので

逆に私がお小遣いを渡していましたが

とても恐縮して・・・・

頭を何回も下げて「ありがとう」と。

お返ししてただけなのにね。





私が入籍した時には体調が優れない

入院したりしてるって事を聞いてただけで

直に報告できないまま逝ってしまいました。

それが出来なかった事だけが心残りです。・゚・(ノД`)・゚・。



どうか安らかに・・・・・。





実家にいる間、こんなものを作ってきました☆




懐かしい。一時ハマって作ってたエコクラフトのミニバッグ!




綿の糸で編みこんだシュシュ

普段作らないものを作るとリフレッシュできますね♪




ブログ村にも参加しています
良かったらポチっとな、してくださいね☆


  1. 2009/05/31(日) 18:52:37|
  2. **日々の出来事**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ