毎日が楽しくなるハンドメイド作品と愛犬イタグレ・りくとウィペット・かいとそらの日々を紹介しています♪

昭和の日!

イベントも近いのにダラダラ過ごそうと思っていましたが、なにか?

( ゚д゚)ノハイ!
monoです!

今日、10時半頃に電話がありました

お義父さんです(ノ´∀`*)

「昼から壁塗りにいくから」

(」゜ロ゜)」ナント

家きたねぇよ~ヽ(;´Д`)ノ

でも、塗って欲しい(笑

玄関入ってすぐの壁が、汚いの。・゚・(ノД`)・゚・。

リフォームの時も予算削減の為、そのままに(笑

昔ながらの家なので壁は綿壁!

その上からペンキで塗れるんだってさ~♪


前回はキッチンの天井のペイントをしてもらったんだけど

その時は、私もペンキまみれになりながらやりました(ノ´∀`*)

今回はイベントの準備があるので免除してもらいました

|д・)スンマセン・・・

お義母さんも呼んだので

少しお出かけしました☆(お義父さんを置いて・・・・笑


今日は「昭和の日」

うちから自転車でいける距離に昭和町というところがあって

毎年、昭和の日にはお祭りみたいなイベントがあるそうです

私はまだ引越してきて数ヶ月、お義母さんとリクと初めて行ってみました☆

私の委託先、uni:neuさんがそのイベントに参加しているらしいので、見に行きたかったんです♪

公園で昭和の子供の遊びが出来るんですよ~。

割り箸鉄砲とか、紙芝居とか、駄菓子とか・・・

懐かしいな~なんて思いながら

他の通りを歩いてみると、メインの通りに着きました☆




そしたら、すっごい人・ヒト・ひと!

長屋をお店に改造しているところで、音楽が大音量で流れてます♪




お義母さんに聞いたら、

テレビでも紹介されるくらいこのあたりでは有名なイベントみたいで

その通りが放送されてたみたいです☆


通りには食べ物屋さんもたくさんあって

気付いたらお義母さんは買いまくってますΣ( ̄ロ ̄lll)

一緒にダイエットしていこうって言ってたのに(笑


たくさん買い込んで家に帰りました(ノ´∀`*)

お義父さんの作業は随分進んでいました

いやぁ、すんませんヽ(;´Д`)ノ

そのままお義父さんにお任せして(ヾ(°∇°*) オイオイ

お義母さんと作品作りしてました☆

お義母さんは見てるだけでしたが(笑



作業も進んだし、壁もきれいになったし、今日は良い日だったな~♪

それに・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

お義母さんが買った食べ物もゲットしました(笑

コロッケに、大福に、パンも!

助かります!ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


イベントに行ってリクも疲れたみたい。




舌が出たまま寝てるよ!りく!!




へっ???何?




ブログ村にも参加しています
良かったらポチっとな、してくださいね☆



  1. 2009/04/29(水) 22:31:21|
  2. **日々の出来事**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ