毎日が楽しくなるハンドメイド作品と愛犬イタグレ・りくとウィペット・かいとそらの日々を紹介しています♪

++リネンのドイリー++

なんだか好きかも(ノ´∀`*)




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




レース編をしたのでUPしてみました☆

といっても、少し前の事ですがヽ(;´Д`)ノ


リネン糸を手に入れたので、それを使って編み編み・・・




全体像を撮り忘れたので、これでご勘弁を(笑

丸型のドイリーです☆

直径20cmぐらいかな?




アップ画像はこちら~。

私の編み方は手がキツイので、ガッシリ・シッカリ出来上がります。

あんまり糊付けしなくていいかも(笑



そしてもう一点




これは少し小さくて15cmくらいかな?

この柄がとても好きなので、

今まで色んな糸で作ってきたけど

リネン糸っていいかも☆




色合いと質感にハマッてしまいそうです(ノ´∀`*)




今日はこの2点のご紹介でした♪




大きいのも作ってみようかな~。









励みになります!!
  ↓
  ↓
ブログ村にも参加しています
良かったらポチっとしていただけると、
10ポイントが加わりmonoのブログの順位が上がります(ノ´∀`*)
ご協力お願い致します♪

  1. 2010/02/14(日) 20:30:07|
  2. ++編物++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

++小さなモチーフ++

今日の更新は遅いな~。

( ゚д゚)ノハイ!
monoです!

晴れていてもジトっとした感じ。

カビの繁殖には気をつけないといけませんね~ヽ(;´Д`)ノ



さてさて、最近はネットショップの事しか頭にありませんが・・・・

出品する作品の画像も撮り始めました☆

この画像で載せますが、みなさんはどういう印象を受けますかね~?






なんとか家にある素材を使用して頑張ってみましたが・・・・

素材の確保もしていかないといけません(汗

なんせうちにはオシャレな備品が少ないですからね~。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、作品一種類登録完了!(これだけかい∑( ̄□ ̄;)!!

今作り溜めた作品たちを全部UPするのに、

どんだけの時間がかかるのやら・・・・




誰か手伝って~~~。・゚・(ノД`)・゚・。





励みになります!!
  ↓
  ↓
ブログ村にも参加しています
良かったらポチっとしていただけると、
10ポイントが加わりmonoのブログの順位が上がります(ノ´∀`*)
ご協力お願い致します♪

  1. 2009/07/11(土) 20:56:18|
  2. ++編物++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

++青空色のドイリー++

今日も暑いですな~ヽ(;´Д`)ノ

( ゚д゚)ノハイ!
monoです!

昨日はラベンダー色のドイリーを紹介しましたが

今日は青空色のドイリーです☆




すっきりした気分になれますね~。

これは昨日よりも大きめ。

20cmほどあります~。




昨日のラベンダー色のドイリーが少し変なとこを発見してしまったので

少し修正して一緒に撮ってみました~。


少しだけレース編み熱が出たみたいで、大きめにも挑戦(笑

でも、もういいかな(早!





励みになります!!
  ↓
  ↓
ブログ村にも参加しています
良かったらポチっとしていただけると、
10ポイントが加わりmonoのブログの順位が上がります(ノ´∀`*)
ご協力お願い致します♪
皆さんのおかげで上位をウロウロしています!
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

  1. 2009/07/08(水) 16:21:52|
  2. ++編物++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

++ラベンダー色のドイリー++

今日2回目~♪

( ゚д゚)ノハイ!
monoです!

手作り市からちょこっと復活して

少しハンドメイドを(ノ´∀`*)


今日はレース編みです~♪




ラベンダー色のドイリーです。

大きさは直径12~3cmほど

ちょこっと花瓶とかの下にひくには良い大きさかも☆

でも、ホワイの方が好きかもヽ(;´Д`)ノ



励みになります!!
  ↓
  ↓
ブログ村にも参加しています
良かったらポチっとしていただけると、
10ポイントが加わりmonoのブログの順位が上がります(ノ´∀`*)
ご協力お願い致します♪

  1. 2009/07/07(火) 21:20:22|
  2. ++編物++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

++ドイリー&ストラップ++

今日は母が遊びに来ました~♪



( ゚д゚)ノハイ!
monoです!


お昼過ぎにお母さんが実家から遊びに来ました☆

お父さんが車を運転して来たんですが、

お母さんを下ろした後、どこかに遊びに行きました。

たぶん、コー○ンに行ったんだろうね~。

ホームセンター好きだからね(笑


母が来てした事・・・・

ミシンのお部屋の片付け il||li _| ̄|○ il||li

布がえらい事になってましたからね(爆

お片付け手伝ってもらっちゃいましたヽ(;´Д`)ノ


そこで、母が

「カバン作る布分けて」

はいはい。そういう魂胆だったのね(笑

グラニーバッグを作りたいらしい(ノ´∀`*)

出来上がりが楽しみです♪



というわけで(どういうわけだか・・・・

今日は作品作りはお休み。

昨日の晩に作ったものをご紹介☆




小さなドイリーです(ノ´∀`*)

直径6~7cmぐらいで、私はよくカバンや財布に縫い付けています♪

この大きさが結構重宝します☆

これは手作り市でハンドメイドの副資材として出そうと思っています♪

そしてもう一点




レース編みの携帯ストラップ☆

コレは大好きで、今の私の携帯に付けてますが

もう1年以上付けっぱなしだけど、結構丈夫でほつれたり、千切れたりしてません♪

オススメ作品です☆。



夜はミシンを使わないので(近所迷惑になるかも、なので

こういう作業が向いてますね☆

もっと色のレパートリーを増やしていこう(ノ´∀`*)


手作り市まであと一週間!

もうひと頑張りしますよ~☆

手作り市が終わった後が、抜け殻のようになりそうだわ

(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

ネットショップも始めるのに、大丈夫かしら・・・・ヽ(;´Д`)ノ



励みになります!!
  ↓
  ↓
ブログ村にも参加しています
良かったらポチっとしていただけると、
10ポイントが加わりmonoのブログの順位が上がります(ノ´∀`*)
ご協力お願い致します♪
昨日もハンドメイド作家部門3位キープ中!
みなさんヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

  1. 2009/06/28(日) 19:44:12|
  2. ++編物++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0