毎日が楽しくなるハンドメイド作品と愛犬イタグレ・りくとウィペット・かいとそらの日々を紹介しています♪

**最近のがま口さんまとめ(*´∀`*)**

ここ一ヶ月はがま口祭りでした(*´д`*)





( ゚д゚)ノハイ!
monoです!





この一ヶ月で100ほどのがま口を作成しましたよ~
頑張った成果をまとめました☆


AHGI0364.jpg
FKPL6107.jpg
FDFS3258.jpg
FXUR8187.jpg
GVKB2012.jpg
RIPL7214.jpg
TQTJ7255.jpg
YFYK3351.jpg
NKAJ4061.jpg
VLFL9235.jpg
最後の画像は母や祖母の着物を使って作りました(*´∀`*)
正絹の手触りってホント素敵です!
がま口にはホント和が似合います!

そして、がま口財布を作るのが楽しすぎます!
もうちょっとはまっておこうと思います☆


ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2016/05/06(金) 22:58:26|
  2. ++財布++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**最近の新作作品たち**

急に寒くなって、暖かくなりました(*´∀`*)





( ゚д゚)ノハイ!
monoです!





最近アップする時間がなく、作成三昧の日々でしたが
画像がたまってきたのでアップします~(*´ω`*)


IMG_3148.jpg
マチ付きのがま口です!
マチ幅が広くたくさん入りますよ~♪

IMG_3151.jpg
IMG_3176.jpg
そしてマシカクがま口!
ふんわりしてて手に収まるタイプのサイズです!

IMG_3153.jpg
IMG_3192.jpg
縦長がま口(*´ω`*)
タバコとライターが入るサイズですよ!

IMG_3205.jpg
IMG_3168.jpg
IMG_3175.jpg
そして一番のお気に入り、
ころりんがま口!
これも手のひらにぴったり収まるふんわり触感です!

自分が満足いくパターンが引けた時は最高にテンション上がりますね~(*´ω`*)
これはホント自慢したいくらいです(笑

IMG_3206.jpg
同じ形でちりめんで一点作りました。
これがまたいい手触りなんですよね(*´∀`*)
やはり和のものは日本人に馴染むようにできてるんですね~

IMG_3199.jpg
IMG_3200.jpg
小さめマシカクがま口
これは小銭入れたりアクセサリー入れたりにもってこいですよ。

IMG_3161.jpg
小さめファスナーポーチ
小銭やカードを入れるのにちょうどのサイズですよ。

IMG_3220.jpg
そして大物!
がま口バッグ!
YUWAの布を使った良い色合いのドット柄!

手元に布小物がない状態で、イベント用に新作続々!
明日のイベント「みぐくる市」へ全部持っていきますのでお楽しみに!
優しい方達のもとへ巣立ってくれるといいなぁ。


IMG_3189.jpg
イベントのための什器も作りました~
これで小物も可愛くディスプレイできそうです(*´∀`*)

IMG_3222.jpg
そして、包装袋もちゃんと用意!
レトロスクーターは昔作った消しゴムはんこでポンポン押してます!

明日からイベント盛りだくさん!
4/16(土) みぐくる市
4/20(水) 豆小屋さんにて
4/23(土) moro2
5/3~5  サバーファームにて

なんと6日間イベント盛りだくさんで予定が決まりましたよ~

お近くでお時間のある方はぜひ楽しいイベントにお越し下さいね~(*´∀`*)

ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

富田林じないまちイベント
moro2~諸々~公式ホームページ
https://www.facebook.com/jinaimachi.moro2/

みぐくる市
ホームページ
https://www.facebook.com/migukuruichi/
  1. 2016/04/15(金) 23:13:19|
  2. ++財布++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**リスの長財布3点**

もう今週末がイベントでございますよ(´Д`;)

( ゚д゚)ノハイ!
monoです!!

準備でワタワタしておりますが、
仕事から帰って来てちょっとずつ進めておりますよ~

イベントのテーマが
「昭和レトロ」
なので

最初に作ったのは
レトロな印象のリス柄!


3色揃って作りましたよ(*^^*)

10/24(土)のイベント

moro2でお目見えしますのでお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

仕事が忙しく、ネットショップも閉めてしまった今

イベントのみが生きがいでございます(*´ω`*)
でも近いうちにネットショップも復活させるので
オープンしましたらまたお知らせしますね☆moromoro4.jpg

寺内町~諸々~
  1. 2015/10/21(水) 00:10:04|
  2. ++財布++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**大きめがま口・角7点!**

暑くなったり、肌寒くなったり








( ゚д゚)ノハイ!
monoです!







今日は夕方まで雨模様だったので
バイクに乗っていると寒くて寒くて。。

風邪ひくわ!

って感じです(笑


さて、もうショップにはアップされてますが
新商品の紹介です(*´ω`*)

P4270352.jpgP4270355.jpgP4270358.jpg

レトロな印象漂う大きな花柄ですよ~
この柄大好きです(*´ω`*)
しかも反対側は単色の花柄なんですよ
三色揃ってます。

P4270367.jpgP5030449.jpg

これもレトロ感があるネコちゃんとウサギちゃんです
残念ながらネコちゃんはすでにsold outになっております。

P4270361.jpgP4270364.jpg

そして最後はマリン柄
2色展開です。
これからの季節はマリン系が欲しくなりますね~

上記の7点は全て表布と裏布の間にキルティングを挟みましたので
ふんわりした仕上がりになっております☆
前面と後面で柄が変わりますので
詳細はショップまで^^


web shop はこちら。
shop.jpg



ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2014/05/15(木) 23:55:18|
  2. ++財布++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**長財布リスやいちご5種アップしました**

久しぶりに長財布の新作です(*´ω`*)








( ゚д゚)ノハイ!
monoです!








P4270307.jpg
リス×ドット!
この柄お気に入りです!
上はブラウン。
落ち着いてますね。

P4270319.jpg
これはブルー×グリーン
鮮やか!

P4270313.jpg
パープル
これはSOLD OUTしました。
お買い上げありがとうございます!

P4270325.jpg
グレー
これは淡い色合いで落ち着く^^

そして
いちごちゃん
P4270331.jpg
これ好きだわ~。
いちごちゃんシリーズはいつも好評いただいてます(*´ω`*)

この作品たちも
イベントに参加しますのでよろしくお願いしま~す。



作品詳細はshopへ!


web shop はこちら。
shop.jpg



ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/04(日) 02:01:49|
  2. ++財布++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ