毎日が楽しくなるハンドメイド作品と愛犬イタグレ・りくとウィペット・かいとそらの日々を紹介しています♪

**裂き布バッグ**

やっとこ出来あがったヽ(;´Д`)ノ







( ゚д゚)ノハイ!
monoです!







教室で作りかけていた裂き布バッグ。
やっと出来上がりました。
CIMG0086.jpg
色合いは夏っぽい感じになったかしら?
ピンクっぽい感じ日所は元々チェック。
黄色っぽい所は花柄だった布。
裂いて編んでいくと全く印象が変わります。
CIMG0087.jpg
ちょこっとお出かけに派いい感じのサイズ。

難点は重たい事。。。。

多分5mぐらいの布を使ってるんじゃないかなヽ(;´Д`)ノ

そりゃあ、重いよな~。




活用前に・・・・

お蔵入りか?






CIMG0093.jpg
そんな事は知らないね。

と、ニョ~ンと伸びるリク。

カバン使わないもんね、リクは。。。




ブログランキングに参加しています☆
見た目は好きよ、裂き布バッグ!と思って下さった方は
↓をぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/19(火) 18:46:46|
  2. *教室*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**西成区生涯学習ルーム発表**

今日は昼から小雨が続きましたねぇ。








( ゚д゚)ノハイ!
monoです!







今日は大阪市西成区の
区民センターにて
西成区内の生涯学習ルーム全講座の発表日。
私が1年担当させてもらった
ハンドメイド教室と
レース編み教室の
生徒さんの作品を展示しておりましたよ。
DSC05863.jpg
DSC05875.jpg
DSC05865.jpg
DSC05873.jpg
生徒さんが一生懸命作った作品が
色んな方の目に触れる事が出来るのは
なんだか嬉しい(ノ´∀`*)

1日だけのお目見えですが
嬉しかったです♪

他の教室の展示も良かった。
DSC05868.jpg
陶芸や、
DSC05878.jpg
お花。

私も受講してみたいなぁ(ノ´∀`*)
実際に作品などを見てみないと
魅力も伝わらない。
そんな気持ちを満たしてくれる日ですね。




ブログランキングに参加しています☆
こんな催しがあるのかぁ。と思って下さった方は
↓をぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/06(日) 23:43:44|
  2. *教室*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**今日は手芸教室**

久々にハンドメイドブログです(笑







( ゚д゚)ノハイ!
monoです!






今日は生涯学習のハンドメイド教室の日でございます♪
お声をかけていただき、
ドキドキしながら講師を始めさせていただいて2年
なんとか来月で2年目完結でございます^^

生徒さんに支えられて感謝の一言では
表せませんが・・・
ひよっこ講師に母ぐらいの生徒さんが
温かく見守ってくださって嬉しいです。

さて、今日作る作品は
DSC05464.jpg
ペタンコのファスナーポーチです♪
通帳などが余裕で入るサイズで
ファスナーの長さは20㎝です。
ひっかけるためのDかんも端に付けておりますよ。

もちろん裁断済のキットを用意しているので
あとは縫製のみ♪

いつも通り同じ布合わせは用意していないので
誰ともかぶりません。
気に入っていただけるかしら~^^


ではでは今から行ってきます^^



ブログランキングに参加しています☆
がんばれ~。と思って下さった方は
↓をぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/26(水) 11:30:00|
  2. *教室*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

**ハンドメイド教室・ガマ口財布**

今日も楽しもう!




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




今日は生涯学習ハンドメイド教室の日です♪

illust-hokkori3.jpg


今日はがま口財布♪

DSC04052.jpg

裁断済のキットを用意しているので
あとはチクチク縫うだけです(ノ´∀`*)
2時間で出来上がるかな~?

みなさんいつも楽しく話が盛り上がるのですが
一生懸命作ってくださるので
見てるだけで幸せ♪

今日も楽しんでもらえたらいいな~。










atelier mono handmade shopはこちら!


イベントはもうすぐ!
9/24~27 ワークショップ!
10/1~4  コラボ展*MALLE*!

イベント詳細はこちら



私もがま口財布を作りたいわ~と思ってくれた人は
↓をポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/22(水) 11:37:36|
  2. *教室*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**今日はレース編教室です~**

今日は大阪大雨じゃん!
 
 
 
 
 
 
( ゚д゚)ノハイ!
monoです!
 
 
 
 
今日はレース編教室の日なのに
雨降ってたら行きにくいじゃんヽ(;´Д`)ノ
行く時間帯には小降りになってくれますように。
 
教室の場所は自転車で2~30分の
相方さんの実家の近所なので
りくも一緒に実家まで行って
実家に放り込んで教室に向かいます(ノ´∀`*)
実家には3ワンいますからね~。
遊んでもらってます。
・・・いや、ひとりで大暴れしているだけかも・・・。
 
 
 
さて、今日のレース編み教室内容は

携帯ストラップでございますよ~。
画像は私の作ったものです☆
レース糸も色んな色があるから
みんなの色の組み合わせが楽しみです♪
 
 
 
いつもお教室の日は
相方さんの実家でお昼ご飯を作ってもらいます(ノ´∀`*)
至れり尽くせりで申し訳ないわ~ヽ(;´Д`)ノ
・・・と言いつつも、今日もご馳走になります~☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
励みになります!!
  ↓
  ↓
ブログ村にも参加しています
良かったらポチっとしていただけると、
10ポイントが加わりmonoのブログの順位が上がります(ノ´∀`*)
ご協力お願い致します♪
にほんブログ村へGO!

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/14(水) 09:13:29|
  2. *教室*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ