毎日が楽しくなるハンドメイド作品と愛犬イタグレ・りくとウィペット・かいとそらの日々を紹介しています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

**タグ作り**

作業が楽になりました(*´∀`*)




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




今まで作品に付けるタグの紐を通す穴は
革に穴を開けるポンチを金槌で打って作っていましたが
音が大きいので夜間にはできなかったんですよ(´Д`;)

ところが最近、便利なものを偶然見かけ
作業が劇的に楽になりました!

IMG_2989.jpg
探していた1.5mm程の穴があけられる挟んで穴が開けれるポンチ!

大活躍してくれそうな予感(*´∀`*)

そして今日、手に入れたもの
IMG_3017.jpg
たくさんのヌメ革!
これでお財布やバッグを作った際に作品に付けるタグを作る予定です(*´∀`*)

また出来上がったらアップさせていただきますよ~。


ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2016/03/06(日) 23:31:38|
  2. *atelier mono*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**工場ですか?*

今日はブログ2回目だよ!








( ゚д゚)ノハイ!
monoです!








普段更新しないときは全然しないくせに、
なんて言わないで頂戴!(泣



さて、今日は定時で仕事が終わったもんで
早速帰って制作に打ち込みました!


何を作ってるって?
それはこれ。
IMG_1238.jpg

お買い得用に作っている
shop用のポケットティッシュカバー
これはその一色。

それがまだこんなに。。。
IMG_1243.jpg

はい
端のパイピング処理待ちの子達がこんなに。。。

工場ですか?
こんなに量産してどうするのさ~(泣

まだ半分以上残っております。
でも頑張るのだ!
かなり長い間現実逃避で放置しておりましたが(汗






そして、その現実逃避の間に作ったもの
IMG_1237.jpg
合皮と組み合わせて作ったトートバッグですよ~
仕上げアイロン前なので少しシワってますが(汗

また仕上げしたらshopにアップするようにしますね~。


この前、友達と阿倍野にいった時に買った布たち。

IMG_1231.jpg
↑このスタバのパクリっぽいくまさんに一目惚れ!

これは自分用の何かを作りたいと思いますよ~。
いつになることやら。。。
(いつも自分のは後回しになっちゃうのさ)



さて、明日も仕事頑張って、
土曜日は前の職場のお友達とお食事会。
日曜日午前中は近くのハンドメイドイベント見に行って
夕方は制作に励むとしますかね~。

頑張れ、私!





okusyon.jpg




web shop はこちら。
shop.jpg




ブログランキングに参加しています☆
頑張って作れよ~。と思って下さった方は
↓をぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/21(金) 02:26:55|
  2. *atelier mono*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**同じ色でも見た目が変わる!**

革の風合いは面白い!







( ゚д゚)ノハイ!
monoです!







今日は同じ色なのに加工の違いで
雰囲気が変わる作品たちです。

C33-1.jpg
C34-1.jpg

表面を凹凸の加工している上と
厚めの革でツルンとしている下。
厚めの革の方はかなりしっかりしてます。
柔らかめの凹凸加工もいいなぁ

お好みはどちらですか?

作品詳細はshopへ!


web shop はこちら。
shop.jpg


ブログランキングに参加しています☆
雰囲気変わるね~。と思って下さった方は
↓をぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドのお店 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/02(月) 19:54:13|
  2. *atelier mono*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**イメージ通りでしょうよ?**

だって、好きなんだも~ん!







( ゚д゚)ノハイ!

monoです!






本日は好きなものの話。
最近やっと愛用中のiPhoneのカバーが完成しました!

実は最近まで姉が使っていた
キャスキッドソンの花柄のかわいいカバーを使っていたところ
半数ぐらいの方から、イメージちゃうやん?と言われ(笑

自分で透明のハードカバーにストーンデコしちゃいました!
だって欲しいの売ってないんだもん。

ネットなどでデザインを参考にしながら
夜中の12時に開始し、コツコツやり続けること8時間!
いつも飲んでいる睡眠導入剤も効かないくらいの集中力!

で、

出来上がったのはこちら

   ↓
IMG_0218.jpg

以前の携帯にも同じようなデザインをデコっていたので
見たことある~と思う方もいると思いますが
これが一番好き(笑

そう、スカル好きさ!
レースの作品作ってもスカル好きなんだもん!(言っちゃった 笑

実はこれ、完全完成品ではなく
角部分はもっと補正して
上からトップコートも塗ったので
強度はかなり上がりました☆彡

ちなみにみんな、私らしいと苦笑
今回はかなりカラフルな背景にしたので
女の子らしくなったと、自分では思ってます(笑
イニシャルも入れました(#^.^#)

みんな、恥ずかしがらずにスカル好きを出していこうぜ~!
(え?そんないない?





ブログランキングに参加しています☆
スカル好きだよ~。と思って下さった方は
↓をぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2012/05/24(木) 23:23:21|
  2. *atelier mono*
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

**アトリエ制作中止のお知らせと切り替え**

とっても残念ですが。。。






( ゚д゚)ノハイ!
monoです!







以前というか、去年から言い続けていた
アトリエ作りが無しになりました。
応援をしてくださった皆様、申し訳ありません。

ツイッター等では
細かくつぶやいていたので
事情を知ってらっしゃる方もいらっしゃいますが
アトリエを放棄せざるを得ない事情が出来てしまい
心身共に衰弱しておりました。

アトリエ挫折の折り、
色んな方の励ましや、応援をいただいておきながら
不甲斐なく・・・
布を触ることが出来なくなってしまい
最近は消しゴムハンコのみの作成、
オークション参加しか出来なくなっていました。

tukinoisya4.jpg

でも、一区切りがつき
気持ちを切り替えることが出来そうです。

10月にイベントのお誘いを受け
やる気も出ています!
頑張りますよ。


辛かったこの時期も
少し充電ができたと思うことにします。
まだ、処方薬等に頼らなければならない状態ではありますが
今回のイベントお誘いを期に
心と体と相談しながら
作品作りを再開していきたいと思っています。

アトリエも、時期が来たら
きっと実現するときが来ると思います
それまで頑張るぞ!

binzumemoon.jpg

今は充電期間。
焦らず自分のペースで頑張っていこう。
今は穏やかな気持ちでいます。

イベントも、ゆったりしたペースながら参加していきたいです。
ネットショップも新作をUPしていけるように頑張ります!
そんな小さな頑張りを
見守っていただけると幸いです。


sakas1.gif



これからも皆様、よろしくお願い致します。

ブログランキングに参加しています☆
頑張って!と思って下さった方は
↓をぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/07(水) 02:41:28|
  2. *atelier mono*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
