毎日が楽しくなるハンドメイド作品と愛犬イタグレ・りくとウィペット・かいとそらの日々を紹介しています♪

**焼きあがりました**

目玉を取り出して洗いたい!!

はい!( ´ ▽ ` )ノ
monoです!

いつもと違ってスマホからの投稿なので
行間などが違うから変な感じ(笑)
花粉のおかげで目も花もぐちゃぐちゃですが、頑張っていきましょー!
この前の日曜日兵庫の山奥に引越ししてしまった友人が用事ついでに遊びに来てくれたので、
以前誘ってもらって一緒に行った、ろくろで作る陶芸の完成品を受け取ってきました(*^^*)

焼く前は↑

焼き上がり↑
いい感じに仕上がりました!
黒の3つはカイの為の線香立てとフード入れと一輪挿し( ´ ▽ ` )ノ
焼く前は大きめかなと思ったけど、焼き上がりを見たらいいサイズになってました!
飾った感じはこれ

うむうむ、満足!
色の違う1つは自分用のカフェオレボウル
…しかしこれは思ったより小さく(笑)
煮物入れるのにちょうどよさそう💦
あくまでも和風になる私の作品(笑)
でも上手くできてよかった!
  1. 2016/03/15(火) 09:00:59|
  2. **愛犬イタグレ&ウィペット 陸海空**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**犬鑑札**

おいしい焼肉って魅力です!




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!





やっぱりいいお肉は量がなくても満足できるもんですね(*´∀`*)


さて、先年末に亡くなったウィペット・カイのお骨を
カプセルペンダントに分骨して
いつも首にかけているわけですが

そこに犬鑑札も一緒にくっつけたわけです
IMG_2801.jpg

そしたら、鏡で見た自分に鑑札がついている気がします(笑
ワンズの気持ち(*´∀`*)

会社でそれ言ったら、笑われてしまいました~(´Д`;)


ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2016/01/24(日) 00:41:38|
  2. **愛犬イタグレ&ウィペット 陸海空**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**カイは虹の国に旅立ちました**

もう一ヶ月が経ちました。

昨年、2015/12/17
カイが他界しました
804.jpg


急性の腎不全です。

生まれつき肝臓に疾患があり
5歳まで生きられないと言われていた子です。
5歳3ヶ月、頑張って生きてくれました。

最後は6日間、食事をすることもできず
やせ細って亡くなったのは苦しくて辛かったろうな、と心残りです。

医療費を稼ぐために、夜間もバイトをしようと
面接を受ける前日に亡くなったのは
私に「そこまで頑張らなくていいよ」と言いたかったのかな、と感じています。
気の強いリク、ソラの間に立って
場を和ませてくれて、まわりに気を遣い、
他の子が近づかない時にだけ、私に甘えてくれる。
初めて会うワンちゃんには、怖くて私の陰に隠れる。
引込み思案で、可愛い子。

虹の国では、病気やケガもすっかり治って元気になれるのだと聞きました
今では元気に走り回ってくれていると信じています。

病院に連れて行く時に、一緒に会社を休んで車を出してくれて
お葬式の時にも参列してくれた優しい友人2人にも感謝しています。
私一人では抱えきれなかったと思う。
ありがとう!

幼い頃のカイが可愛すぎて萌えます(笑
DSC05244_201601192317508df.jpg
お散歩がまだまだ怖くてガクブルしていた時

DSC05231.jpg
途中で体格逆転しちゃったけど、
この頃はまだまだ小さくて、リクにくっついて寝ておりました^^

632.jpg
最終的にはリクの上に乗って寝ているという。。。


ホント、今までありがとう!
これからもリク、ソラ、そして私を見守っていてね。

大好きだよ、カイ。


ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2016/01/19(火) 23:29:24|
  2. **愛犬イタグレ&ウィペット 陸海空**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**そんな寝方ってさぁ*

癒しの住人たち。







( ゚д゚)ノハイ!
monoです!







仕事の疲れも、作品制作の疲れも
この子達がいれば、ほっとする。

しかし。。。

しかし、かいよ。。。

それはいかんよ。


IMG_1312.jpg

かい「兄ちゃん好きやで~」

見事にりくが踏み潰されてますわ。

IMG_1311.jpg

あぁ、完全に首しまってる!

りく「むぎゅ~~~~」

かい、目開いてるし(笑
確信犯やな。

さすがにりくも息が苦しそうだわね。

まぁ、喧嘩にもなってないしいいか(*´ω`*)

IMG_1313.jpg

そら「男の子って馬鹿ね」

とおっしゃっております。



ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/26(土) 00:56:33|
  2. **愛犬イタグレ&ウィペット 陸海空**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**羊毛フェルトに変身!**

もう2月だぁ(´Д`;)










( ゚д゚)ノハイ!
monoです!









新しい仕事が始まって3週間も過ぎ
体も慣れてきましたよ。

そろそろハンドメイドも再開しよう。
という余裕が出てきたところ

サクサクやっていくぞ!

そんな心境にさせてくれる作品を紹介。

前の職場で仲良くしてくれたKさんが
餞別にプレゼントしてくれたもの

P2090163.jpg
羊毛フェルトのリク・カイ・ソラ!


P2090164.jpg
左がソラ・右がリク

P2090165.jpg
そしてカイ

う~んかわいい!
良い表情しているなぁ(*´д`*)

P2090166.jpg

羊毛フェルト、、、
以前挑戦したけれどなかなかうまく形作れないよぉ!
それなのに、すごい上質な出来。
うらやましぃ~
私もこんな感じに作りたかったよ!

Kさんありがとう!
この子達を見ているとやる気が出てきます☆




頑張ろう!



ブログランキングに参加しています☆
羊毛フェルト可愛い。と思って下さった方は
↓をぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:**イタグレ&ウィペット** - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/10(月) 20:48:34|
  2. **愛犬イタグレ&ウィペット 陸海空**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ