毎日が楽しくなるハンドメイド作品と愛犬イタグレ・りくとウィペット・かいとそらの日々を紹介しています♪

**ふ。。。復活しました!!**

一時はどうなることかと(;´д`)




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




このブログ、一時はログインのパスワードを忘れてしまい
放置状態になっておりました(泣)

やっと復活しましたのでこれからまた更新していきますよ!

  1. 2017/10/03(火) 23:08:38|
  2. **日々の出来事**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**いいお肉**

花粉がやばい季節です




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




睡眠不足と仕事の忙しさで体力の低下。。。

というわけで、お給料も入ったことだし!
いつも仕事帰りにご飯食べに行く仲間、H氏(女性ですが)と共に
いい肉を食べてきました(*´ω`*)
IMG_4320.jpg
タンの盛り合わせと
IMG_4321.jpg
特上ロース!
これが激ウマ!
IMG_4322.jpg
そしてぶつ切りカルビ!
ハラミとチーズ入りの石焼ビビンバも食べて~
IMG_4323.jpg
最後はデザートも食べちゃいました!

これでまた当分頑張れる!(。。。はず笑)

さぁ、イベントも近いし、体力つけてがんばろ~!

知りあいに、いい肉の話をしたら、
「下痢しろ」
と言われたことは内緒で(ぇ。。。

  1. 2017/03/09(木) 01:14:45|
  2. **日々の出来事**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**久々の母・姉との女子会**

三人集まるのは何年ぶりかしらね~(*´∀`*)




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!





最低でも3年は経ってるんだろうな~

梅田で母のスマホ機種変と、ランチ目的で集まりました(*´∀`*)
母はスマホ使いこなしまくりの60代ですが
iPhoneからアンドロイドに変更になったため
設定は姉と私の役目!

しかしながら、姉も私もiPhone(笑

設定はTALLY'sで一心に頑張りました(´Д`;)
IMG_3014.jpg
紅茶のロールケーキがおいしゅうございました(*´∀`*)

なんとか基本の設定が出来上がったので
あとは母に自力でやってもらいましょう(笑

母は一足早く帰ったので
姉と二人で梅田をブラブラ~

大阪の南側に住んでいる私は普段都会に出ても難波や天王寺まで
梅田には行くことがないので、
久々に散策すると昔との変化に戸惑う(; ^ω^)
IMG_3011.jpg
駅も綺麗になりましたよね~
え、今更?(笑


姉とも解散したあとは、天王寺でブラブラ
前のブログで紹介したヌメ革も手に入れました!
IMG_3017.jpg
これはタグが出来上がったらまた紹介します!

最寄駅についたら、ふと思いついて丹波屋へ
IMG_3015.jpg

毎年桜餅が楽しみなので、食べたくなったの(笑
庶民の私はここの桜餅が大好物!
また食べたい~!


今日はいろんな場所でいろんな良い物を手に入れることができて満足!

また女子会したいな。
今度は年に一回だけでも目標にして会おう


ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2016/03/06(日) 23:58:55|
  2. **日々の出来事**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**コケボトル**

家にグリーンが増えております(笑




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




以前参加したイベント「moro2~諸々~」にて
一目惚れして家に連れ帰ったもの。

コケボトル様~~~!(*´д`*)

IMG_2980.jpg
瓶の中にコケさんがいます。

しかも瓶のフタを閉めている間は、水をあげなくても大丈夫らしいです(*´∀`*)
ずぼらな私にはなんて素敵な仕組み!

しかも瓶の中には馬さんもいて、よくよく見ると
IMG_2984.jpg

ちょこちょこ飛び出している先端が膨らんでるものがあります
中には奉仕が詰まってるんだそうですよ~
なんて不思議で素敵な生態!

今では
IMG_2994.jpg
先端のまん丸がいっぱい!
なんだか可愛くて眺めてしまう癒し系です!

今後も癒しておくれ~!


ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2016/03/06(日) 23:21:03|
  2. **日々の出来事**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**彫貼紙教室 作品一作目完成!**

本日、両親がやってきて、うちの庭に温州ミカンの苗木を一本
大きな植木鉢に植えて帰りました!




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




数年後には実を付けてくれるでしょうか(*´∀`*)
うちのソラもみかんが大好きなので
あげたら喜ぶだろうな~!

今年はプランターにはなるけど、夏野菜も育てていきたいな!

プチトマトは私は苦手だけど、
ワンズが大好物なので、ボッコボコ出来るプチトマトは育てることにしよう!うん(笑

今小さなビニール音質で育てているいちごちゃんも元気に育っているし、
庭仕事にハマりそうです!
今日食べたら、甘くて美味しかったですよ~(*´д`*)



さて、趣味つながりで、去年から始めた
彫貼紙教室!
一昨目がやっと完成しました~!!

 IMG_2914.jpg
額装がなかなかコツがいって時間がかかりましたが
満足のいく仕上がりになりました!
少し浮かせて、後ろの和紙に影が映り込むように工夫しています

スカルなので、玄関や床の間にはあまり飾らないほうがいいらしい(笑
リビングにでも飾るようにします!

さてさて次の作品は。。。

IMG_2915.jpg
昨年末に亡くなってしまったカイをモチーフにした
素敵なデザインに仕上げてもらいました!

カイは漢字にしたら「海」
やっぱり戦艦!
なぜかというと、リクは「陸」
ソラは「空」
軍隊が揃ってますもんね(*´д`*)

カイのこのデザインはA4サイズとA3サイズの2つ作ります!
小さい方は遺影の横に飾って
大きい方は玄関に!
終わったらリクとソラの分も作って玄関に飾る予定です!
今から長期戦の予定。
がんばるぞ~!!



ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2016/02/21(日) 21:30:25|
  2. **日々の出来事**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ