毎日が楽しくなるハンドメイド作品と愛犬イタグレ・りくとウィペット・かいとそらの日々を紹介しています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

**オーダー:puppyさんお店ハンコ**

出来あがりました(ノ´∀`*)







( ゚д゚)ノハイ!
monoです!








いつもリクとカイをとても可愛がってくれる
可愛い手作り雑貨屋さんの
puppy親子さんに
お店のハンコをオーダーいただいてました(ノ´∀`*)

それが出来あがったのでお披露目^^
DSC05691.jpg
電話番号はモザイク掛けてますヽ(;´Д`)ノ
サイズは5×7㎝。

出来上がりの画像をお送りしたら
とても気に入って下さったので
ほっとしております(ノ´∀`*)

ハンコの中のチワワちゃんは
puppyさんの愛犬「星矢くん」
イラストもpuppyさんが描いて下さったもの。
かわいいので、彫ってても楽しかったです♪

捺しやすいように木の持ち手を付けて
来週の土日のどちらかに
お届けしますので
もう少しお待ちくださいね~。





ブログランキングに参加しています☆
可愛く出来上がったな~。と思って下さった方は
↓をぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/27(日) 16:46:04|
  2. ++オーダー作品++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

**オーダー デジカメストラップ**

嬉しいな~♪





( ゚д゚)ノハイ!
monoです!





先日、F様からオーダーをいただきました。
いつもイベントなどをすると見に来て下さる方で
お世話になっております m(_ _)m

お子様の運動会に持っていくデジカメストラップが欲しいと(ノ´∀`*)
細かいところはお任せと言っていただいたので作ってみました~。
DSC04156.jpg

マトリョーシカがお好きなので、一部分に入れました☆
DSC04157.jpg

2本作って選んでいただこうと思っていたんですが
両方気に入って下さって2本ともお嫁入りです(ノ´∀`*)
1本はお嬢様のプレゼント用にして下さるのだとか☆
嬉しいな~♪

ありがとうございます!

裏にはイニシャルテープを、という案をいただきましたので
お付けしました☆
どんな感じなのかは、F様と私だけのお楽しみ(笑

発送は済んでいますのでお届けまでもう少しお待ちくださいね~~。



illust-pan10[1]





他のオーダーをしてくださっている方々、もう少しお待ちくださいね~。
出来上がり次第、順にご連絡させていただきます!!



さぁ、今日は生涯学習のレース編み教室講師の日です☆
楽しみながら1日頑張ってきます!
今回の課題は、コサージュです♪
ヘアピンも作れたらいいな~。

では行ってきます☆





ブログランキングに参加しています☆
このストラップいいな~と思って下さった方は
↓をぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/13(水) 11:19:40|
  2. ++オーダー作品++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

++オーダー*三毛にゃんさんの長財布++

お待たせしましたヽ(;´Д`)ノ



( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




仲良くしてくれている三毛にゃんさんからオーダーを頂きました(ノ´∀`*)

三毛にゃんさんは素敵なビーズアクセサリーの作家さんです☆
  ↑名前クリックで三毛にゃんさんのブログへ

ご自分でバリバリとネットショップもされていて委託販売もされてる作家さんです♪

そして可愛い猫ちゃん、チヨ子さんのママさんです☆


さて、オーダーしていただいたお財布のご紹介☆




ネットショップにUP中のチョコ色長財布を気に入ってくださっていたので

同じ布を少し違う感じにしてみました☆

全く同じには作りたくないmonoです(ノ´∀`*)

通帳などは以前お嫁に貰ってもらった通帳ケースに入れてくださってるそうなので

いつもの私の長財布より少し高さを抑えたデザインにしました♪




チョコ色のバテンレースを使いました~。

これが大好きな色と大きさなんです☆




左は背面☆大きなポケットが付いています。

真ん中は蓋を開いたところ☆

右は蓋を開くと見える「S」のイニシャルテープを☆

筆記体っぽいので「S」に見えにくいかなヽ(;´Д`)ノ




中身はこちら☆

小銭入れのバンビちゃんがお気に入りです(ノ´∀`*)

小銭入れの中は画像にはありませんが、

汚れが目立たないようにこげ茶の細かいチェック柄を使いました~。

そしてチヨ子さんとは似ていませんが猫ちゃんの柄のカードケース部分に♪



今回の長財布にテーマというか指定していただいた内容の中で

もっとも注目したのがカラー!

今年の三毛にゃんさんのカラーを教えていただいたので

なるべく全色入るように努力しました☆

まずはブラウン。この財布の全体のイメージに。

ベージュ。バンビちゃん柄の背景色に。

ゴールド。実はちょこっとしかないのですが、

猫ちゃん柄の耳の部分の花にゴールドっぽいラメがあるのでそれを。

ラベンダー。カードポケットの2段目にラベンダーチェックを。

ピンク。これは少し工夫(ノ´∀`*)

カードポケットの3段目の茶系の柄布。その一部を覗くと・・・・




ピンクの豚ちゃんが☆

少し楽しく隠してみました~。

パステルイエロー。これはなかなか難しくて普通のイエローっぽいのが豚ちゃんと同じ布にあります。



気に入ってもらえると嬉しいな~♪

そうそう、今回私のこだわり☆

縁のレース、手縫いで付けてみました!

キレイに仕上がったな~(ノ´∀`*)

と自己満足☆













励みになります!!
  ↓
  ↓
ブログ村にも参加しています
良かったらポチっとしていただけると、
10ポイントが加わりmonoのブログの順位が上がります(ノ´∀`*)
ご協力お願い致します♪

  1. 2010/01/23(土) 23:00:09|
  2. ++オーダー作品++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

++オーダー*ポシェット*++

少しは暖かくなったかな?



( ゚д゚)ノハイ!
monoです!





今日は日中、散歩していると上着を脱ぎたくなる感じの気温

私だけ・・・・?ヽ(;´Д`)ノ


今日は、uni:neuさんのお客様からのオーダー、

お子様のポシェットを納品してきました☆

布の指定を細かく頂いていたので

布の組み合わせを悩むことなく、サクサク進みました(ノ´∀`*)

組み合わせるのも凄く楽しいけど

指定していただいたのを丁寧に作るのも好き☆

作るのに集中できる感じ???

なんとも表現しにくいですが(笑

まぁ、要は、作れたら何でも好き、何でも楽しいって事でヽ(;´Д`)ノ






見た目はシンプル☆

飽きが来ない感じですね~♪




でも紐の部分はきのこちゃん☆

この部分はuni:neuさんと私で相談して決めさせていただきました☆

まさにお店とお客様と作家のコラボ!

なんだか楽しいですね☆









励みになります!!
  ↓
  ↓
ブログ村にも参加しています
良かったらポチっとしていただけると、
10ポイントが加わりmonoのブログの順位が上がります(ノ´∀`*)
ご協力お願い致します♪

  1. 2010/01/18(月) 22:05:50|
  2. ++オーダー作品++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

++オーダー・2wayバッグ++

今日も桜色ですよ~☆



( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




イタグレ友達のmacciさんからオーダーをいただいた

2wayバッグが出来上がりました☆

年末年始の高熱うなされ事件の為、長らくお待たせしましたヽ(;´Д`)ノ




布の指定をしていただいて出来上がったものです(ノ´∀`*)




ご依頼主さんのイニシャル「M」のテープも付けました☆




中布はかわいい猫ちゃん柄です☆

ラメが少し入っていて、キラキラしてる部分がありますよ。

ほんとはイタグレ柄の布があるのならばそれを使いたかった!

でも、市場に出回るわけないわね、イタグレはマニアックだしヽ(;´Д`)ノ

いつかデザインして布を作ってみたい~♪

いつになるやら(笑


近日中にお届けします~♪










励みになります!!
  ↓
  ↓
ブログ村にも参加しています
良かったらポチっとしていただけると、
10ポイントが加わりmonoのブログの順位が上がります(ノ´∀`*)
ご協力お願い致します♪

  1. 2010/01/16(土) 02:23:45|
  2. ++オーダー作品++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
