毎日が楽しくなるハンドメイド作品と愛犬イタグレ・りくとウィペット・かいとそらの日々を紹介しています♪

**ふ。。。復活しました!!**

一時はどうなることかと(;´д`)




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




このブログ、一時はログインのパスワードを忘れてしまい
放置状態になっておりました(泣)

やっと復活しましたのでこれからまた更新していきますよ!

  1. 2017/10/03(火) 23:08:38|
  2. **日々の出来事**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**4/29(土)じないまちmoro2です!**

そろそろ桜咲きますかね~(*´∀`*)





( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




桜を見ると笑みがこぼれます(*´∀`*)
一人でニヤニヤしてるのは見るに耐えませんが(笑)


さてさて、じないまちmoro2です!
前回から間が開きましたが、
こだわりを増して開催決定ですよ(*´д`*)

IMG_4301.jpg

私は今回、寺内町の雰囲気に合うような和風な作品を用意していきます!
受付でいっぱいいっぱいになっていたら店番はできませんが(笑)

よかったら見に来てやってくださいませ!

ワタクシ、moro2ブログも書いております!
moro2ブログはこちら


  1. 2017/04/03(月) 02:27:50|
  2. *イベント*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**出張moro2 無事終了しました**

二日間頑張りました!




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




3/25.26
二日間主催受付として頑張ってきました(〃ω〃)
あさ7時会場入りには白目になりました(笑)

moro2 のブログ担当兼、受付になって一年以上
毎回勉強させていただいております。
今回も勉強し、それ以上に楽しませていただきました(*´ω`*)

A549D0C0-B343-4218-9B1B-F3223375EB0D.jpg
3A337E28-16F8-455D-89C7-24CBC5A38156.jpg
507D2E66-E7A7-46FD-B150-D16FC8E348F2.jpg

と、堅苦しいことは置いといて、
いっぱい遊びました!
そしていっぱい食べました(笑)
飲食は完売完売続出でした!
だって全部美味しかったんだもん(*´ω`*)

IMG_4429.jpg

そして今回、画像にあります
atelier monoの看板が出来上がりました!
とても素敵に仕上げていただきありがとうございました!
イベントに参加するときは必ず持っていきます!

さてさて、次回はじないまちmoro2 です!
4/29(土)
また詳細はご案内させていただきますね(*´ω`*)
IMG_4301.jpg

  1. 2017/03/28(火) 03:30:31|
  2. *イベント*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**出張moro2 to サバーファームvoi.0!**

とうとう明日って時に更新とか。。。




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




3/25(土)
3/26(日)
両日イベント参加です!
IMG_4250.jpgIMG_4249.jpg

moro2 のブログ担当をさせてもらうようになって一年過ぎました
人見知りな私を引っ張って下さるみなさんのおかげで
ブログ、そして会場受付も楽しんでおります!

moro2ブログはこちら


楽しいイベントになるように頑張ります!
お時間のある方は是非サバーファームへご来園くださいね!
moro2 ブログを見れば来たくなるはず!(笑)

IMG_4340.jpg
↑は前回参加したふじいでら手づくり市の模様です(*´∀`*)


  1. 2017/03/25(土) 00:57:23|
  2. *イベント*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**いいお肉**

花粉がやばい季節です




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




睡眠不足と仕事の忙しさで体力の低下。。。

というわけで、お給料も入ったことだし!
いつも仕事帰りにご飯食べに行く仲間、H氏(女性ですが)と共に
いい肉を食べてきました(*´ω`*)
IMG_4320.jpg
タンの盛り合わせと
IMG_4321.jpg
特上ロース!
これが激ウマ!
IMG_4322.jpg
そしてぶつ切りカルビ!
ハラミとチーズ入りの石焼ビビンバも食べて~
IMG_4323.jpg
最後はデザートも食べちゃいました!

これでまた当分頑張れる!(。。。はず笑)

さぁ、イベントも近いし、体力つけてがんばろ~!

知りあいに、いい肉の話をしたら、
「下痢しろ」
と言われたことは内緒で(ぇ。。。

  1. 2017/03/09(木) 01:14:45|
  2. **日々の出来事**
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/12(日)ふじいでら手づくり市に参加します!

ご無沙汰しております!




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




年末年始、忙しくバタバタと過ぎて
今に至っていますが、未だにバタバタでございます(´Д`;)

そんな中、イベント参加のお知らせです!

ふじいでら手づくり市
3/12(日)
10:00~15:00
開催場所:葛井寺 辛國神社(雨天決行)


私は辛國神社の方で参加です!
IMG_4325.png
IMG_4326.png
私のブース番号は「17」です!

今回もがま口財布をたくさん用意して参加しますので
お暇な方は是非覗きに来てくださいね(*´ω`*)

  1. 2017/03/08(水) 01:51:11|
  2. *イベント*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**ザッカフェ参加中**

まさになう!!(笑)

ハイ( ´ ▽ ` )ノ
monoです!
本日、富田林市エコールロゼ内にて
ザッカフェに参加中です(*´꒳`*)

お時間のある方は見にきてくださいねー


今日の為に什器を作りました!
力作です!(作品作れよ
  1. 2016/10/29(土) 11:20:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**とんだばやしHAPPY HALLOWEEN PARTY**

さぁさぁ、今年もやるぞ!!
ハイ!( ´ ▽ ` )ノ
monoです!
今年もやってきましたねー(*^^*)
と言っても、にわかハロウィンピーポーとしては2年目のハロウィン参加です(笑)
初めては、もちろんこの
「**とんだばやしHAPPY HALLOWEEN PARTY**」
でございました!
去年はいち参加者で楽しませてもらいましたが、今年は実行委員の1人として楽しませてもらいます(o^^o)

と言っても、大したこと全然できていません💦
当日受付やりますので、よければハロウィンコスして参加してくださいね~♪
もちろんスペシャルマルシェに出店もしております!(いつものmoro2形式ですね。
今からワクワクしておりますよ!
  1. 2016/09/16(金) 07:41:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**2人展『inu to neko.』**

楽しみです!

ハイ!( ´ ▽ ` )ノ
monoです!

10/1(土)から
委託先である香夢庵さんにて
友人hokupokuちゃんと2人展をやりますよ(*^^*)
『inu to neko.』

まさしく名前の通りイヌとネコ!
そしてあらゆる動物たちをモチーフにしたハンドメイド雑貨を展示販売します!
期間はなんと12/25までの約3ヶ月間!!
新作が出来上がり次第どんどん追加していきますのでお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ
新作たちもこちらからアップしていきますねー(*^^*)
  1. 2016/09/08(木) 07:47:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**moro2 vol.7無事終了しましたよ**

残暑もまだまだありますね~

ハイ!!( ´ ▽ ` )ノ
monoです!

相変わらずのスマホからの更新なので
文章の区切りがおかしいかもしれませんが
いってみましょう!(笑)
8/23、24に行われたmono2!
とても楽しく過ごさせていただきました(*^^*)

23日は寺内町灯路の日だったのでお昼から開催でした。
夜も町の中が明るくて良い雰囲気でしたよ!
そして何より23日は浴衣を着て受付していました(o^^o)
普段着れない服は別人になれた気がして、なんだかワクワクしますよね♪
mono2自体、次回は2月?
でも10月はmoroも協力してのハロウィンパーティーがあるよ!
楽しみにしています!
  1. 2016/09/08(木) 07:40:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日店長です!

ドキドキやわぁ(*^^*)

ハイ!( ´ ▽ ` )ノ
monoです!

今日はおなじみ寺内町にあります香夢庵さんで
1日店長をさせていただいておりますよ(o^^o)
(留守番じゃねぇか!?という噂も…)
久々のイベント以外での接客はドキドキものでございます!
どうぞお時間のある方は覗きに来てくださいませ~( ´ ▽ ` )
  1. 2016/08/20(土) 12:53:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**今日は豆小屋さんでイベントです**

すっかり暑くなりましたね~
ハイ!( ´ ▽ ` )ノ
monoです!
ここのところ更新もままならず(いつもの事…
スマホからの更新で許してつかぁさい!
さて今日はイベントだ!
と言ってもいつものようなお昼のイベントではなく、
夕方から始まる夏祭りのイメージでやっていきますよ(*^^*)
と言っても私の出すものはいつも通りw
美味しいコーヒーやピザ。
そして雑貨と多肉植物。
ハンドメイド!
そして今回初で、ヨーヨー釣りやおもちゃの金魚すくい!
無料の鈴虫配布もあるそうな(笑)
なんでもありの夏バージョン!
楽しんでまいりますよ(o^^o)
お店の場所は↓こちらを参考に( ´ ▽ ` )ノ
https://s.tabelog.com/osaka/A2708/A270803/27085686/
多分夕方4時頃開始ですが、私は仕事終わってから参加なので、もうちょっとスタート遅れます!
いつものように楽しく過ごせたらいいなぁ(*^^*)
画像は前回のものですが、様子を紹介!
  1. 2016/08/03(水) 07:49:45|
  2. *イベント*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**5/3.4.5サバーファームイベントに参加しました**

GWは皆様どうすごされたでしょうか(*´∀`*)




( ゚д゚)ノハイ!
monoです!





私は大阪府富田林市にあるサバーファームでのイベントに参加してまいりました~!

3日連続ということで気合入れていきましたよ。
YAJA5243.jpg
もちろんがま口祭りです!

画像上の陳列棚は2日目に閃いて
3日目に用意してきたものです!
なかなかの出来栄えで、綺麗にたくさん陳列することができました(*´∀`*)

今後は大活躍してくれそうです!

XAMX7064.jpg
HPWA4285.jpg
サバーファームはポピー祭りで、イベント場所の目の前がポピーの花畑が一面に!
とても穏やかな気分になれましたよ☆
芸大の大道芸サークルの子達も来ていて、とても楽しませてくれました(*´ω`*)

緑もいっぱいで、目が良くなったかも?(笑

これで、4月から連続できたイベントが落ち着きました!
次は5/25(水)に豆小屋さんのイベントに参加させていただきま~す!

それが終われば、7月ぐらいまでは時間ができそうなので
新しい何かを考えていこうと思います(*´∀`*)

ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2016/05/06(金) 23:25:25|
  2. *イベント*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**最近のがま口さんまとめ(*´∀`*)**

ここ一ヶ月はがま口祭りでした(*´д`*)





( ゚д゚)ノハイ!
monoです!





この一ヶ月で100ほどのがま口を作成しましたよ~
頑張った成果をまとめました☆


AHGI0364.jpg
FKPL6107.jpg
FDFS3258.jpg
FXUR8187.jpg
GVKB2012.jpg
RIPL7214.jpg
TQTJ7255.jpg
YFYK3351.jpg
NKAJ4061.jpg
VLFL9235.jpg
最後の画像は母や祖母の着物を使って作りました(*´∀`*)
正絹の手触りってホント素敵です!
がま口にはホント和が似合います!

そして、がま口財布を作るのが楽しすぎます!
もうちょっとはまっておこうと思います☆


ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2016/05/06(金) 22:58:26|
  2. ++財布++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**4/23 moro2終了しました**

かなり遅くなりましたが(´Д`;)






( ゚д゚)ノハイ!
monoです!






報告です(*´ω`*)

HQMK4086.jpg
FUPH8674.jpg
XFHY3407.jpg

今回もたくさんの出店者様に参加いただきました!

出店者様の画像を撮ったのに、私のブースを撮るのをすっかり忘れておりました~(´Д`;)

いつも思うのは、moro2はゆったりした時間が過ぎます。
酒蔵の雰囲気なのか、寺内町自体の雰囲気なのか。
こういう雰囲気が大好きです~(*´д`*)

次回は8/26,27です。
6月はお休みして、8月に2日間開催予定でございます!
8/26は寺内町で灯篭の日!
陽が落ちると灯篭が綺麗に灯ります!
是非町の中を楽しんでいただけると嬉しいです!

もちろん次回も参加しますよ!

次回もお楽しみに(*´∀`*)



ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

富田林じないまちイベント
moro2~諸々~公式ホームページ
https://www.facebook.com/jinaimachi.moro2/

  1. 2016/05/06(金) 22:38:01|
  2. *イベント*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**豆小屋さんのイベントに参加しました!**

いいお天気でしたー!
はい( ´ ▽ ` )ノmonoです!
晴れ女、monoはちゃんと晴れを呼んでいます(笑)
今回もがま口をたくさん用意して行ってきました!
まだまだ1人がま口フェアーは続きます!
出店の様子はこんな感じ

↑私のブースです( ´ ▽ ` )ノ

↑コラボ出店したUn Villageさんのブース

↑石窯pizza アンソニーさん

↑植物屋 Dohrakuさん

可愛いオープンカフェの豆小屋さんはロードバイクに乗っているお客様がたくさんいらっしゃいましたよ!
出店数は少ないものの、すっごく賑わって、そしてゆったりとした不思議で素敵なな時間を過ごすことができました!
ほんと楽しかった!
来月も参加させていただきます!
次回は5/25(水)です!
  1. 2016/04/22(金) 07:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**みぐくる市終了しました**

快晴の中でのイベントでした!
はい( ´ ▽ ` )ノ
monoです!
ジリジリと肌が焼けるほど晴れ渡った1日でした!
みぐくる神社内でたくさんの出店者さん、お客さんとともに楽しく過ごさせていただきました!



大賑わいでした(*^^*)

私のブースです!
今回のために作り貯めたがま口たち!
このがま口スペースがスカスカに見えるぐらいに、たくさんの方たちの元に巣立って行きましたよー!
まだまだイベント参加予定!
1人がま口フェアーは続きます(笑)
また頑張って作成して行きます( ´ ▽ ` )ノ
新作続々作りまーす!
応援よろしくお願いします!
  1. 2016/04/18(月) 01:43:38|
  2. *イベント*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**4/16(土) みぐくる市**

とうとう明日になりますが~(*´∀`*)





( ゚д゚)ノハイ!
monoです!




4/16(土)
みぐくる市 に参加します!
詳細は
みぐくる市
ホームページ
https://www.facebook.com/migukuruichi/
↑まで(*´д`*)


みぐくる市

初のみぐくる市への参加でワクワク、ドキドキしています~(*´ω`*)
いろんな方と交流出来たらいいなぁ!


イベントというのは、主催の方々以外にもいろんな方達の
協力があってこそ成り立つんだなぁと
最近つくづく思うわけです。

皆様お疲れ様です!
そしてお世話になります!


それではまたイベントの報告しますね!

ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

富田林じないまちイベント
moro2~諸々~公式ホームページ
https://www.facebook.com/jinaimachi.moro2/

  1. 2016/04/15(金) 23:34:40|
  2. *イベント*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**最近の新作作品たち**

急に寒くなって、暖かくなりました(*´∀`*)





( ゚д゚)ノハイ!
monoです!





最近アップする時間がなく、作成三昧の日々でしたが
画像がたまってきたのでアップします~(*´ω`*)


IMG_3148.jpg
マチ付きのがま口です!
マチ幅が広くたくさん入りますよ~♪

IMG_3151.jpg
IMG_3176.jpg
そしてマシカクがま口!
ふんわりしてて手に収まるタイプのサイズです!

IMG_3153.jpg
IMG_3192.jpg
縦長がま口(*´ω`*)
タバコとライターが入るサイズですよ!

IMG_3205.jpg
IMG_3168.jpg
IMG_3175.jpg
そして一番のお気に入り、
ころりんがま口!
これも手のひらにぴったり収まるふんわり触感です!

自分が満足いくパターンが引けた時は最高にテンション上がりますね~(*´ω`*)
これはホント自慢したいくらいです(笑

IMG_3206.jpg
同じ形でちりめんで一点作りました。
これがまたいい手触りなんですよね(*´∀`*)
やはり和のものは日本人に馴染むようにできてるんですね~

IMG_3199.jpg
IMG_3200.jpg
小さめマシカクがま口
これは小銭入れたりアクセサリー入れたりにもってこいですよ。

IMG_3161.jpg
小さめファスナーポーチ
小銭やカードを入れるのにちょうどのサイズですよ。

IMG_3220.jpg
そして大物!
がま口バッグ!
YUWAの布を使った良い色合いのドット柄!

手元に布小物がない状態で、イベント用に新作続々!
明日のイベント「みぐくる市」へ全部持っていきますのでお楽しみに!
優しい方達のもとへ巣立ってくれるといいなぁ。


IMG_3189.jpg
イベントのための什器も作りました~
これで小物も可愛くディスプレイできそうです(*´∀`*)

IMG_3222.jpg
そして、包装袋もちゃんと用意!
レトロスクーターは昔作った消しゴムはんこでポンポン押してます!

明日からイベント盛りだくさん!
4/16(土) みぐくる市
4/20(水) 豆小屋さんにて
4/23(土) moro2
5/3~5  サバーファームにて

なんと6日間イベント盛りだくさんで予定が決まりましたよ~

お近くでお時間のある方はぜひ楽しいイベントにお越し下さいね~(*´∀`*)

ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

富田林じないまちイベント
moro2~諸々~公式ホームページ
https://www.facebook.com/jinaimachi.moro2/

みぐくる市
ホームページ
https://www.facebook.com/migukuruichi/
  1. 2016/04/15(金) 23:13:19|
  2. ++財布++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**香夢庵さんでの陳列終了**

明日もやりますよ(*´ω`*)






( ゚д゚)ノハイ!
monoです!





大阪府富田林市にある寺内町にある
香夢庵さんでの委託販売してもらうための
ディスプレイが進んでおります!

先日アップした什器が大活躍しておりますよ~

IMG_3134.jpg

IMG_3135.jpg

想像以上に素敵に仕上がってきています!
什器のおかげですね~(*´ω`*)

しか~し!
いっぱいあると思っていた作品たちもディスプレイしてみると
結構スカスカ。。。

もっとたくさん作っていくぞ~!!
応援してくださ~い!(*´∀`*)


明日は服も持っていきますよ~
その画像もまたアップしますね。


ブログランキングに参加しています。

↓をポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/03(日) 00:54:47|
  2. *委託*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ